男は背中で語りますよね?

お久しぶりでございます。
野口。ノグチでございます。
更新をお待ち頂きました少数(約2名)の方々、お待たせいたしました。

いや、本当に少数のブログ読者がいらっしゃるのですよー!
だって先日、実際に「ブログ読んでいます!更新してください!」という方2名にお会いしたもの!
2名!う〜ん少数!
ということで、ツラツラ書き進めたいと思います。

「虹の都、光の港、キネマの天地」・・・さて?この歌の題目は?
そう!蒲田行進曲でございます。これは結構ややこしい!
だって、蒲田行進曲の舞台は蒲田ですよね〜。でも・・・
「銀ちゃんかっこいい〜!」が有名なセリフ。そして「ヤスの階段落ち」が名場面の映画「蒲田行進曲」の舞台は京都なのです!
こいつはややこしいぜ。

で、なんで蒲田か?といいますと。先日は東京、蒲田でお仕事だったのです。
初めての蒲田!虹の都!ゲロの街!(笑)最高でした。
ゲロの街っていうのもあながち冗談じゃなくて、ゲロスタンプラリーなんて呼ばれるくらい、
飲み屋街が素敵な街なのです。

そこでさ〜。会ったのですよ。尊敬する方々と。
まずは白石さん。何度かお見かけしていて、大会なんかで登壇されているお姿も数回見たのですが・・・
直にお会いして一緒に研修を組み立てたのは初めてで。
シンパシー! MORE thanシンパシー!でしたよ。

そしてもう一人のお方は・・・じゃじゃ〜ん!
井上会長!
御退任前にお会いできたのは本当に嬉しかった・・・。
現在の私があるのは井上会長のおかげ。10年以上前での山形で、井上会長と私の会話・・・。

井上会長:ノグチくん!今の障害者支援ってどう思うよ?
ノグチ:井上会長はラーメン屋で勉強するのとカフェで勉強するのとでは、どちらを選びますか?
井上会長:そりゃもちろんカフェだよ!ノグチくん。
ノグチ:ですよね。障害者支援ってラーメン屋で勉強しろ!って法律や制度で言っているみたいです。
               だから僕は「カフェで勉強してください!」っていう障害者支援に変えたいと思います。
井上会長:うん!何言っているか分からない!でも面白い考え方するね!


こんな感じだったと思います(多少盛ってます)。
それからというもの、私を色々なところで使って頂き(良い意味です)、活躍の場をたくさん造ってくれた方なのです。
蒲田での会長との会話も・・・

井上会長:ノグチ君が理事長〜??いやいや、どんな風にやってんの!(笑)
ノグチ :ゲヘヘ。なんとかやっているでゲスよ。
井上会長:白石君ならわかるよ!白石君なら!でも、ノグチ君だよ〜ぎゃははは!
ノグチ:面白いでゲスか?ゲヘヘ。
みたいな感じでした(めちゃくちゃ盛ってます)。

でも、井上会長・・・。
本当にお疲れ様でした。
そして私をピックアップして下さり本当に感謝です。
今、私は福祉の荒地にしゃがみ込まずに立てています。立ち続けています。
井上会長のおかげです。
IMG_0114.jpeg
井上会長と白石さんの後ろ姿です。
ゲロの街にて。
ノグチ

2024年07月02日

PAGETOP

Menu

Tel

close