鳥モツとほうとう。

鳥モツ!
ほうとう!
めちゃくちゃ美味いじゃぁないですか!
さて、これらの料理が有名な県ってどこでしょう?
・・・・・・答えは!

「山梨県」です!
鳥モツって「ぶよ」っと柔らかいイメージだったのですが、山梨県は「ぶよ」じゃないんだなぁ〜。
「ぷり!」なんですよ!もちろん「ぶよ」もあるのですが、半分くらいは「ぷり!」です。
弾けるのですよ、口の中で。そんで旨みが「じゅわ〜」ですわ。

ほうとうはもう言わずと知れた郷土料理ですよね。
熱くて暖かい。野菜がたくさんで柔らかい味。そして平打ち極太めん。
デザートちっくなあずきほうとうなんてのもあるのですね!
山梨最高だわ〜。

で・・・なんで山梨県なんだよ!
と疑問を持たれた方!
それは秘密です。

だって内容話すと7月?の関東ブロック大会?の内容がわかっちゃうから。
秘密なのです。

利用者さんに不純物が付着してたらトリートメント。
本来ある力がスポイルされていたらエンパワメント。
支援ってそれ以上でもそれ以下でもないです。
そんな経過を辿ったなら、あとは「ありのまま」の利用者さんでいてほしい。
「ありのまま」の利用者さんが地域で普通に生活できるように、今度は社会がちょっと頑張ることができると良いですよね!

そんなことを教えてくれた人が山梨県にはいらっしゃいます。
そんな人が7月、長野メトロポリタンで登壇してくださいます。

楽しみなんだ〜!
でもさ〜。見えなかったのですよ・・・富士山。
曇っててさ〜。ずっと曇りだったんだよ〜。
そこは残念でしたね。でも代わりに良い写真が撮れました⇩IMG_0075.jpeg
IMG_0074.jpeg

猪さんと熊さんです!
野口

2024年04月24日

PAGETOP

Menu

Tel

close