理事長になりました。

お久しぶりでございます。
ずーっとブログ更新できなくて・・・
「いつ再開するのですか?」など、嬉しい問い合わせも数件合ったにも関わらず。
再開できなくてごめんなさい。

そして再開第1回目が、このタイトルです。
急展開じゃないかーい!
と自分でも思いますが。
先日の理事会において理事長になりました。
重積です。社会に対しての信用の保持も大切です。

ですので、こういったブログでの文体も「である調」にした方が良いのか!?
とも思ったのですが、そうなると全く文章を書けなくなるので、
昔と同じく「口語体」でいこう!
と思いますのであーる!

では。
近況とお知らせになりますがお付き合いください。

最近私、髪の毛が長いです。最近というのはおかしな話で、2年くらいの経過の中で相当伸びました。
そして、マンバンヘア?っていうのですか?ちょんまげチックになっています。
そして、白いです。非常に白くなっています。いわゆる白髪です。
もう、見た目がちょっとアレです。
なぜ切らないのか!とお叱りも受けるのですが、切っていません(あ、でも強いお叱りがあればその場で即座に切ってしまうくらいの覚悟です)。
ちょこちょことは切ろうとは思うのですが、バッサリ切る時は自分に課したいろいろなことが解決したらと思っています。
「ソフト願掛け」と私の中では読んでいます。

それと、勤め場所(理事長室)が3階になりました。かなり景色が良いです。
自然に囲まれ、ノスタルジックを感じる建物にいます。
今の季節は最高にノスタルジーです。金曜ロードショーのフライデーおじさんバリのノスタルジーです。

それとお知らせです。
来月7月13日、東京国際フォーラムでディスカッションします。
一緒に登壇される方は神様のような方々ですので、神話の世界に入った住民チックになると思います。

8月3日〜4日は長野メトロポリタンでディスカッションします。
1日目は、これもまた神々とのディスカッションですのでアリオンみたいです。
2日目はちょっと楽。住民同士の語り合いチックです(この表現は失礼なのか?)。

同じく8月24日〜25日は北海道で二日に渡って研修に参加させて頂きます。
次の週は近畿地方に行きます。
これで神々の黄昏か!?
と行けば良いのですが、東北、お膝元の長野での研修参加が目白押しとなっております
なんだか「自慢話みたい」と思われるかもしれませんが、そうなんです。
もちろん緊張していますし、悪夢にうなされることもしょっちゅうですが、やっぱり嬉しいのです。

各会場で皆様とお会いできることが楽しみです。
野口IMG_3322.JPG


2023年06月29日

PAGETOP

Menu

Tel

close