ロマンス・・・ロマンスですよね。

昨日の話ですが。
神奈川県は秦野市に行ってまいりました。
目的は「研修に参加するため」だったのですけど。

秦野市に行くルートですが・・・
飯山駅から東京駅まで北陸新幹線
東京駅から小田原まで山陽、東海道新幹線
小田原から秦野市まで小田急線
という3つの電車を乗り継ぐのでございます。
先日も奈良県は宇陀市に行く際に3つの電車を乗り継ぎました。

私、思ったのですけど。
電車の移動、電車の乗り継ぎとか結構好きです!

以前は電車大っ嫌いでした。自由がないし、窮屈だしで。
もっぱら車での移動が主でした。
でも何だか最近電車に乗ることが多くなって、電車の中での過ごしなんかもわかってきて・・・
乗り継ぎも自分が思ったように、予定通りに乗り移る事ができると気持ち良いのですよね!

今度は岩手県で研修があるのですけど、これはちょっとシンプルです。
新幹線2本ですから。
今の私には全然物足りません!もっと!もっと乗り換えを私にください!って感じですよね。

あ、そうそう。小田急線はロマンスカーに乗ったのですよ。何でも現在のロマンスカーのお兄ちゃんは長野電鉄の
「湯けむり号」として第二の人生(電生)を歩んでいるとの事!
感慨深いです。下はロマンスカー車内の写真ですが、車窓からは富士山が見えているのですよ。わかるかな?
IMG_3712.jpeg

野口


2023年11月27日

PAGETOP

Menu

Tel

close