前向きに来年度を

まさか!?
今日って年度末なんじゃない?
「ネンドマツ」「ネンドマツ」・・・
何回も唱えているとゲシュタルト崩壊で何の言葉かわからなくなってきますよね(ないか)!
気温も上がって、理事長室もストーブ2台フル稼働で19度!
ここ2〜3ヶ月で最高記録を達成しました。

春間近ですよね〜。
春って季節の中で2番目に私は好きです。
一番は夏です。春は一番好きな夏を迎える季節だから2番目に好きなのです。
3番は秋。一番嫌いな冬を迎える季節だから秋は3番なのです。
知り合いは春が一番嫌い何だそうです。「なんで?」と聞くと
クラス替え!人事異動!知ってる奴との別れ!知らない奴との出会い!全部いやだ〜!とのことでした(笑)。
確かにな〜。自分も知らない人との出会いって苦手で、そういう場所では「借りてきた猫」です。
大人になると治ると思ったのにちっとも治らなかった。

そんなこんなで今年度の振り返りを少々。
今年度の私的重大ニュースはあれだな。
保護猫を2匹飼うことになったことだな(笑)!
「理事長になったことだろー!」なんて若干思いもしますが、そんなニュースはこのブログを読んで下さっている1〜2名の方には
どうでも良いことですものね!
それとスマブラ(大乱闘スマッシュブラザーズ)の世界戦闘力が20000に達したこと!全然大したことね〜!
ちなみに使用キャラはルキナです。
あとは。
東京リベンジャーズ全巻購入したこと!呪術回戦も最新刊まで揃えたこと!葬送のフリーレンが面白いこと!
だめだ・・・重大ニュースがありすぎる。あ!ルフィがニカでゾーン系幻獣種だったことは超衝撃でした!

でも・・・鳥山先生の訃報を聞いた時にはもう私ダメかと思いました。
高校3年生の時部室でサボって早弁しながらジャンプを回し読みしするのですけど。その時クリリンがナッパにやられて悟空が覚醒。
サイヤ人になった回でした。「まじかー!」と部員全員で喜びましたよね。
ベジータじゃなくて悟空が伝説のサイヤ人でよかった!って。
他にもピッコロとの戦い、天下一武道会。
アラレちゃんだって漫画もアニメも本当に楽しかった。
幼少期から青春時代にかけてずっと一緒だった鳥山作品。
徹夜でクリアしたドラゴンクエスト・・・(泣)

TARAKOさんも逝ってしまわれた。
高校生だった教室の私の後ろのロッカーは常におやつとちびまる子ちゃんが常備されていました。
授業中のお供で笑を堪えるのが大変でした。
松本零士先生ももういない。

ハァ〜。虎杖!ルフィ!フリーレン!頑張ってくれ!
子供達に夢を与え続けてくれ!
野口

2024年03月29日

PAGETOP

Menu

Tel

close